2012年5月10日木曜日

カシオ、フリースタイルデジカメ「EX-TR150」を発売日前に販売終了(デジカメWatch): "Haniwaのページ"作者のblog


カシオ、フリースタイルデジカメ「EX-TR150」を発売日前に販売終了(デジカメWatch)なのだそうだ。はあ?

カシオは13日、4月5日に発表したデジタルカメラ「EXILIM EX-TR150」の販売終了を告知した。

4月5日に発表し、4月20日の発売を予定していた製品。計画生産台数を上回る見込みのため「発売日前ではございますが、やむを得ず販売を終了させていただくことにいたしました」としている。再生産の予定はない。

EX-TR150は、ボディ外周を覆うフレームが360度回転する"フリースタイルカメラ"「EX-TR100」(2011年7月発売。販売終了)の特徴を受け継いだ後継機。新たに「メイクアップ機能」、「デコレーション機能」を搭載した。レンズは引き続き35mm判換算21mm相当の単焦点。発表時点の店頭予想価格は3万円前後の見込み。

これ、カシオ、21mm相当F2.8の単焦点レンズ登載のデジカメ「TRYX」を海外発表 ― 2011年01月07日の国内版だよね【追記】の「EX-TR100」に「メイクアップ機能」、「デコレーション機能」を追加したもののようだ【追記ここまで】。売れると思わなかったんだろうか。「Haniwaが評価してるからこれはマニア受けだけよくて売れないな」とか(笑)。再生産とかできないのか。なんだか融通の利かない世の中ですな。

結局、EX-TR100は買いませんでした。
画素詰め込みすぎは分かっていましたが、レンズ性能が低すぎ、しかもバッテリー交換不可という謎仕様。
タッチパネルも個人的には勘弁して欲しい所です。
この記事も含めて、カシオが何をしたかったのか分かりません。

手に入れたOptio Xは2.5型に500万画素で、多少感度は下がっていますが概ね写りはいいです。

>なんだか融通の利かない世の中ですな。

部品とかの生産の関連なんでしょうかねぇ、元々その数しか購入出来なかったとか・・そんな感じなんでしょうか、
売れるのに作れないから売らない・・、で・・今度は売れるつもりで作って売れない・・とかだと・・もう(泣)。

ここに書きますが
>「ロケット」発射したようですね。失敗したとか。核にしてもそうなんですが、全部の国が放棄するんならともかく、自分は核を持っていたりミサイルを持っていたりするのに、新入りに対しては「お前はすんな」っていうのは全然説得力ないですね。日本もかつては戦後ロケットや航空機の開発を禁止されて随分出遅れた過去があります。ミサイルは迷惑なんですが、止めさせるのならアメリカも中国もロシアも…全部の国が止めるべきだとは思いますねぇ。

まあそうなんでしょうが・・、持っているものを捨てろと言うのが一番難しいんでしょうから・・、まあ・・持っていない国には使わないとか、そういう国際的な制度とかで厳格な制度とか出来たらあえて今後持とうとしないとか、持っていても実質使えないので減少させるとか、無くす選択も出てくるんでしょうが・・。

北のロケット(ミサイル)は軌道をそれたから自爆させたのでしょうかねぇ、今後もミサイルを販売する為に成功させてアピールをするつもりでしょうか・・、それとも核実験でしょうかねぇ、
ジャパンの御用が又放射能安全アピールでしょうかねぇ(泣)。

>某県産木材での外部被曝は低かったとしても、~売れないのはある意味まともな会社が多いのだとも言えると思います。

元々木材は売れても値段が安いとか・・、もう絆予算でなんとかしてやって下さい(泣)。

>Haniwa党一党独裁では幸福になれないと思いますよ(泣)。鎖国して国民にフィルムとMFカメラを強要する恐怖政治(泣)。「偉大なHaniwa第一書記はコダクロームの国産化に成功しました!」とか国民のニーズに合わない政策を連発し…(泣)。

まあ命さえ守るならそれでも良いです(泣)、税金でフィルム作らないでもデジタルカメラを積極的に検閲して、使いにくくすれば(怖)。

主様

売れ行きが予想以上というのは、本来喜ばしい事なのでしょうが、
正式な発売前に予約分でいっぱいだから、もう売らないというのは痛すぎであります…。
(…だったら売るなっつーの…(怒))

小生、カシオの"G'z ○ne"の愛用者だけに、メーカーとしての姿勢に
がっかりであります…。

もしも、「こんなに売れるはずではなかった…」と考えていたのなら、
小生、"○×△ピーーー…。ピーー○△ーー…"
(♪…お見苦しい点がございました事、お詫び申し上げます…♪)

レンズ性能がもう少し良ければ...
21mm相当のコンデジってそれだけで魅力ですが、他社はなぜ造らないのでしょうね?
高性能超広角レンズを積んでデジタルズームオンリーのコンデジ、欲しいです。

■ 高麗様
レンズ性能がアレなんですか。それは困ったものですね。バッテリー交換不可というのは駄目ですね。電池が駄目になったら困りますし。充電しないで出掛けてしまったときに、充電済み電池と入れ替えてすぐに撮れないです。しかもタッチパネルですか。

>この記事も含めて、カシオが何をしたかったのか分かりません。

実験的にやってみたかったというのが真相かも。だから最初からたくさん売る気はなかったのに予約だけで生産予定数を上回ってしまった、と。

Optio Xいいですね。これで二つ折りになればもっと面白かったんでしょうが、ちょっと無理ですか(笑)。ルービックキューブみたいなデジカメ希望します(笑)。

いまの画素詰め込みのカメラってたしかに近接時に細部まで写っていていい面もあるのですが、なんか違うなぁと思うんですよね。「写り」って難しいですね。


うつ病のガラスクリームピッチャーピンクグレープパターン

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
高麗様のコメントを読んで、実験機なのかとも思いました。実験的に作って売るので再生産とか最初からない、とか。

>持っているものを捨てろと言うのが一番難しいんでしょうから・・、まあ・・持っていない国には使わないとか、そういう国際的な制度とかで厳格な制度とか出来たらあえて今後持とうとしないとか、持っていても実質使えないので減少させるとか、無くす選択も出てくるんでしょうが・・。

結局早い者勝ち、強国有利な世の中なんですよねぇ。北の国のミサイル開発は迷惑でやめて欲しいのは私も同じなんですが、やめろという奴らが持っているのはなんかおかしいです。喫茶店で常連はタバコ吸ってもいいのに、初めて来た客がタバコ吸おうとしたらお前は吸うなと言われるみたいな感じです。喫茶店なら退出できますが、国際社会は退出できないです。もう全面禁煙と同じ方向で(笑)。

軌道逸れて爆破でしょうね。珍しく失敗を認めて報道しましたね。失敗を認めない竹○平蔵氏よりはいいですね(笑)。

>元々木材は売れても値段が安いとか・・、もう絆予算でなんとかしてやって下さい(泣)。

放射性物質で汚染された製品は、国か東電が買い取って福島第一原発の隣りに保管でいいと思うんですけどねぇ。どうしてそんなに放射性物質を拡散させたがるのか。

>まあ命さえ守るならそれでも良いです(泣)、税金でフィルム作らないでもデジタルカメラを積極的に検閲して、使いにくくすれば(怖)。

命は守ります。フィルムユーザーが減ると困るから(怖)。まあデジカメに嫌がらせしてもフィルムの需要が増えるわけではないですからねぇ。

■ arayo-too様
これは恥ずかしい事態ですよねぇ。

私もG'zOne愛用者なので、カシオには頑張ってもらいたいのですが。特にデジカメの連写方面の活躍には期待しています。

>もしも、「こんなに売れるはずではなかった…」と考えていたのなら、
>小生、"○×△ピーーー…。ピーー○△ーー…"
>(♪…お見苦しい点がございました事、お詫び申し上げます…♪)

小生、蟹の着ぐるみ着てカシオ本社前で踊るぞ、と読めました(笑)。

■ Roberto様
フィルム時代からの写真愛好者としては、まずレンズ性能ですよねぇ。

>21mm相当のコンデジってそれだけで魅力ですが、他社はなぜ造らないのでしょうね?

極小素子で超広角レンズにすると焦点距離が短すぎて作るのが難しくなるんだと思います。おまけに広画角をテレセントリックでカバーしようとするとレンズが出っ張ってコンパクトなカメラにならないとか。結局レトロフォーカスタイプと同じになってしまうんではないかと想像します。

フィルムのGR21ってやっぱり偉大なんですよ。GRのボディサイズで35mmフルサイズのデジカメができないという点でデジカメにはがっかりなんです(笑)。いつまでたってもGR21を35mmフルサイズセンサーに置き換えたデジカメはでないんでしょうね。

主様

>小生、蟹の着ぐるみ着てカシオ本社前で踊るぞ、と読めました(笑)。

そうであります、サイケデリックな色彩の蟹で…。
あぁ…、カ○オの方々に『当社製品使用禁止令』を言い渡されそうであります…。
ついでに、"大迷宮ラビュリントス(一生出られない病院ともいう…)"への片道切符と共に(涙)

"solaris"の製造元に異変が発生したようすであります。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%A2

"ISO 200"と"ISO 800"が生産終了のようであります…。

ttp://fuuvi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=312303&csid=0

しかも、日本での輸入元で、『再入荷しました』とありますが、
以前のように"Made in EU"ではなく、米国製のようであります。
とすると、中身は"kodak の OEM"なのでしょうか…。

だとすると、またひとつ、選択肢が狭まったようであります…。

arayo-too様
>あぁ…、カ○オの方々に『当社製品使用禁止令』を言い渡されそうであります…。

私も二○ンから言い渡されそうです(笑)。絞り環絞り環うっせーんだよ、とか(泣)。
だからこそ蟹の着ぐるみなのです(謎)。

>しかも、日本での輸入元で、『再入荷しました』とありますが、
>以前のように"Made in EU"ではなく、米国製のようであります。
>とすると、中身は"kodak の OEM"なのでしょうか…。

"solaris"情報ありがとうございます。これも名前が同じで中身が似ても似つかぬという例のパターンでしょうか(泣)。

欧州で生産、米国でパッケージングだけしている可能性もありますが、おそらくはKodakのOEMでしょうね。賃金の安いメキシコで生産して、Made im U.S.Aにしたいが為に米国でパッケージングなら分かりますが、EUで作ってMade im U.S.Aにする意味はあんまり無いですもの。

選択肢は狭まっても、DNP CENTURIAのように同じものが格安で販売されているのならば存在意義はありますね。その辺どうなんでしょうね。

>北の国のミサイル開発は迷惑でやめて欲しいのは私も同じなんですが

Haniwa氏のご希望通り新型が行進でした☆、しかしアレは飛ぶのでしょうか・・、張りぼてと言う事も有るので・・ハニワニワ発射試験所で発射をしないと(泣)。

>喫茶店なら退出できますが、国際社会は退出できないです。もう全面禁煙と同じ方向で(笑)。

寝台列車のベットも降車可能です・・とJ○の車掌が(泣)、
嗚呼Haniwa氏の寝台列車は次の利用もタバコ瓦斯で薫製で・・。

>放射性物質で汚染された製品は、国か東電が買い取って福島第一原発の隣りに保管でいいと思うんですけどねぇ。どうしてそんなに放射性物質を拡散させたがるのか。


ジョセフ·ウォーカーエクスプローラはどこに生まれた

Haniwa氏が政権を取ったら拡散させた連中のお金で回収で(泣)、
まあコンクリート封緘しか無さそうなんですが・・しないんでしょうなぁ・・"ノダ"政権は。

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下

あらら、"Made im U.S.A"になっていますね(恥)。

>張りぼてと言う事も有るので・・ハニワニワ発射試験所で発射をしないと(泣)。

狭いのでもっと広いところでお願いします(泣)。

>寝台列車のベットも降車可能です・・とJ○の車掌が(泣)、
>嗚呼Haniwa氏の寝台列車は次の利用もタバコ瓦斯で薫製で・・。

完全に分煙できればいいんですがねぇ。寝ているときに他人の煙草の煙を吸うのが嬉しい人はあんまりいないと思います(泣)。今後は国産タバコの葉も放射性物質が…。

>Haniwa氏が政権を取ったら拡散させた連中のお金で回収で(泣)、
>まあコンクリート封緘しか無さそうなんですが・・しないんでしょうなぁ・・"ノダ"政権は。

マズゴミも警戒区域解除のニュースでどうして現地の放射線量を報道しないんでしょうね。それが一番重要なことなんじゃないんですかねぇ。こういう肝心の部分に触れないのって、北の某国と変わらないじゃないですか。映っている人はマスクもしていませんし。

ノダ政権が自爆するのは勝手ですが、国民を道連れにするのはやめてほしいです。

>狭いのでもっと広いところでお願いします(泣)。

足が16本有る"某猫バス"の様なノラ猫ミサイルTEL(Transporter Erector Launcher 輸送・起立・発射機)がハニワニワ狭しとばかりに疾走です(泣)、
ミサイルの弾頭はノラ猫特製の"クサイル"で・・

>完全に分煙できればいいんですがねぇ。寝ているときに他人の煙草の煙を吸うのが嬉しい人はあんまりいないと思います(泣)。

ああいうのも寝台利用が萎んだ理由でしょうねぇ、完全にカプセルになる寝台(エアフィルター完備)とか導入だと改善だったのでしょうが・・、まあお金をかけなくなって逝くばかりでしたし(泣)。

>どうして現地の放射線量を報道しないんでしょうね。

計測方法によってもずいぶんその数値の意味は違いますからねぇ、国民を混乱させないようにアリガタ~イ配慮なんでしょう(泣)、衛星打ち上げ失敗認めた北よりも・・、まあ後に倍加して自分達に"お返し"が・・、被害が見えてくれば一気にそっちに動くような"一億総反省"的な行動をする国民性ですから・・、アレらは叩いてよいと言う事になると・・もう収集つかなさそうな気が。

>映っている人はマスクもしていませんし。

もうHEPAフィルターの空気清浄機を背負う事を義務化して欲しい位で(泣)。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>ハニワニワ狭しとばかりに疾走です(泣)

いやもう、猫が通るぐらいしかない狭さですから(泣)。ああだから猫バス仕様なんですか(泣)。

クサイルはやめてください(泣)。しかし猫糞ってどうしてあんなに臭いんでしょうかねぇ(泣)。まあ放射性物質の汚染に比べればすぐに分解されて臭くなくなりますし害も少ないですから…(泣)。

いまだに個室だと喫煙可能とか、なんだかですよねぇ。ドトールみたいに愛煙家を囲う作戦かとも思いましたが、ドトールは安いですからね。高い金出してどうして臭い煙を吸わないといけないのかとか考えるともう禁煙の飛行機か新幹線でさくっと移動した方がマシということに。

お金を掛けなくなってきていますから、いまある寝台列車もこのあとどうなるのか心配ですねぇ。サンライズで出雲にとかあけぼので青森とか行きたいとは思っているんですが。

>計測方法によってもずいぶんその数値の意味は違いますからねぇ、国民を混乱させないようにアリガタ~イ配慮なんでしょう(泣)

情報を得て判断するのは国民ですからね。国が勝手に情報を取捨選択して流すのでは民主主義にならないですよ。政府に都合のいい情報しか出てこないわけですから。情報公開が民主主義にとって重要な理由です。ジャーナリズムはそれを補完する役割があるはずなんですが、この国ではジャーナリズムはなくマスコミがなぜか政府を補完しています(泣)。

放射能の被害はすぐに見えてこないんですよねぇ。因果関係も簡単には認めないでしょうし。

>もうHEPAフィルターの空気清浄機を背負う事を義務化して欲しい位で(泣)。

マスクもしていない人をたくさん映し出すことで、放射性物質で汚染された現状を忘れさせる効果がありますよね。

>猫が通るぐらいしかない狭さですから(泣)。ああだから猫バス仕様なんですか(泣)。

まさしく猫が落ち着く狭さです、神から与えられた土地ハニワニワ(仮称)、さあHaniwa家は立ち退きを(笑)、"黒猫仕様の猫バス"がノラ猫軍歌を鳴らしながら街宣を・・。

>クサイルはやめてください(泣)。

クサイル弾頭を起動させると半径3kmはご飯も食べる意欲をそがれるほど臭くなるのです・・、嗚呼我等ノラ猫軍に栄光あれ~。

>高い金出してどうして臭い煙を吸わないといけないのかとか考えるともう禁煙の飛行機か新幹線でさくっと移動した方がマシということに。

ほんとですねぇ、時間がかかってもちゃんと寝る事が出来たら寝台も選ばれるはずですが、値段と快適さとがアレなんでしょうし・・、新しい寝台を企画する時はその点を考慮しないと・・、

と言う事で銀河は復活と言う事で(泣)。

>ジャーナリズムはそれを補完する役割があるはずなんですが、この国ではジャーナリズムはなくマスコミがなぜか政府を補完しています(泣)。

御用マスコミは席を外してくれないか・・と、総統が言うと・・皆部屋を出て行くというアノ映画を(泣)。

>放射能の被害はすぐに見えてこないんですよねぇ。因果関係も簡単には認めないでしょうし。


インドネシアの2つの最も人口の多い都市は何ですか

しょうがない・・セシウム134丸を御用とその家族に配り・・、
まあセシウムガスはサルとかで吸引実験すれば良いのでしょうが、どこかがやらないでしょうかねぇ、心筋にアレがどのように作用するか・・、
ここは・・Haniwa氏が自らゴリラ実験を(泣)。

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下

>まさしく猫が落ち着く狭さです

いや落ち着かなくていいです(泣)。そこで猫が落ち着けない超音波ですよ。

>"黒猫仕様の猫バス"がノラ猫軍歌を鳴らしながら街宣を・・。

ハニワニワ周辺を騒音防止条例の指定地区に(泣)。

>クサイル弾頭を起動させると半径3kmはご飯も食べる意欲をそがれるほど臭くなるのです・・

町内会の連合会でノラ猫追放決議が出ますね。これはハニワニワに追い風かも。

寝台列車は昼間は使えないですし、コストも掛かるんで豪華列車以外はなくなる方向でしょうねぇ。その豪華列車も個人の懐がアレなので衰退の方向で(泣)。個室ばかり揃えた「銀河」が復活すればいいんですが、復活するのは北の国のロケット「銀河」ばかりで(泣)。

>御用マスコミは席を外してくれないか・・と、総統が言うと・・皆部屋を出て行くというアノ映画を(泣)。

そろそろ「総統閣下はE○S 5D Mark IIIにお怒りのようです」が出そうな雰囲気が…。

>まあセシウムガスはサルとかで吸引実験すれば良いのでしょうが、どこかがやらないでしょうかねぇ、心筋にアレがどのように作用するか・・、

そういう原子力ムラに不都合な結果が出そうなものは誰も実験しないんじゃないでしょうか。お金も出ませんし、パージされるんじゃないかqあwせdrftgyふじこlp

>ここは・・Haniwa氏が自らゴリラ実験を(泣)。

セシウム134丸やセシウムガス吸引実験室がでてきて

(推進派)「俺は絶対やらないぞ!」

(Haniwa)「お前やらないの?じゃあ俺がやるよ!」

(ノラ猫軍)「いやここは俺がやるよ!」

(推進派)「・・・じゃあ俺がやるよ。」

(Haniwa&ノラ猫軍)「どうぞどうぞどうぞ!」

>そこで猫が落ち着けない超音波ですよ。

嗚呼早く乾電池が液漏れしないかなぁ・・と、
耳に粘土を詰め込んだ猫の特殊部隊員が突入するまでの超音波天下なので今のうちに平和をかみしめておくのです(笑)。

>ハニワニワ周辺を騒音防止条例の指定地区に(泣)。

そうです!、超音波の騒音を止めるのです!、
さあハニワニワ騒音防止条例批准のサインをするために、東京湾に停泊中のノラ猫海軍の戦艦に調印に来るのです(泣)。

>個室ばかり揃えた「銀河」が復活すればいいんですが

無理でしょうねぇ(泣)、いっそ貨物列車にコッソリ客車・寝台車を連結して営業を(泣)、前後の車両を気動車にして中間を寝台に・・とかでも無理なんでしょうかねぇ、まあうるさいのでアレなんでしょうが。

>(推進派)「・・・じゃあ俺がやるよ。」
>(Haniwa&ノラ猫軍)「どうぞどうぞどうぞ!」

推進派はノダ氏なんですね、何しろ顔が上島 竜兵氏そっくりで(泣)。

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>嗚呼早く乾電池が液漏れしないかなぁ・・と、

単3形リチウム電池とスペーサーに入れ替えようかなぁ。ああそれだと電池代が嵩む…(泣)。

>そうです!、超音波の騒音を止めるのです!、

超音波は「騒音」に入らないのです。人間には聞こえないので。残念だなぁ、聞こえなくて。

>さあハニワニワ騒音防止条例批准のサインをするために、東京湾に停泊中のノラ猫海軍の戦艦に調印に来るのです(泣)。

ノラ猫軍戦艦「水ー利」でしょうか。なぜか子猫を咥えた黒猫大和の旗が…(泣)。

サンライズの285系をもう少しなんとかできないんでしょうかねぇ。やっぱり昼間は使い道がないからアレでしょうねぇ。285系はいつも昼間は品川と田町のあいだに留置されていますものね。シングルDXを増やして昼間は貸しオフィスにするとか。無線LAN設備とかつけて。

>推進派はノダ氏なんですね、何しろ顔が上島 竜兵氏そっくりで(泣)。

たしかにそっくりですねぇ。あと何年このクーデタ政権続くんですかねぇ。政権交代時のマニフェストに立ち返ってもらわないと…。どうぞどうぞと辞めてくれないですかねぇ…。

>単3形リチウム電池とスペーサーに入れ替えようかなぁ。ああそれだと電池代が嵩む…(泣)。

ここは電池切れを無くす為に、超音波発生器に"小型核湯沸し発電機"を入れて"夢の"エネルギーと近隣に宣伝するのです、
そうすると近隣世帯は「Haniwa家はタダチニ引っ越せ~。」
と言う声援を・・えっ?液漏れ!、近隣住民がタダチニ引っ越していきます(泣)、嗚呼タダチニは影響は無いレベルの汚染です(泣)。

>ノラ猫軍戦艦「水ー利」でしょうか。なぜか子猫を咥えた黒猫大和の旗が…(泣)。

大勢のノラ猫が見守る中で調印です、Haniwa氏の服装は赤い前掛けとシルクハットとカンペイ師匠のアノ杖で・・、
嗚呼ノラ猫海軍戦艦"水瓜"・・、調印した場所は記念の看板が掲げられるのです(泣)。

>サンライズの285系をもう少しなんとかできないんでしょうかねぇ。

高額でしょうかねぇ、もう夜行寝台の実績作る為に安い車両をでっち上げで寝台作るしか・・。

>たしかにそっくりですねぇ。あと何年このクーデタ政権続くんですかねぇ。

美味しい思いをしている人は続けてほしいでしょうねぇ、まあ国内が持ちませんからそのうちやめたくなるんじゃないかと・・、
それまでは利権を食い散らすんでしょうかねぇ。


ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>ここは電池切れを無くす為に、超音波発生器に"小型核湯沸し発電機"を入れて"夢の"エネルギーと近隣に宣伝するのです、
>そうすると近隣世帯は「Haniwa家はタダチニ引っ越せ~。」
>と言う声援を・・えっ?液漏れ!、近隣住民がタダチニ引っ越していきます(泣)、嗚呼タダチニは影響は無いレベルの汚染です(泣)。

原発って通常時も少しずつ放射性物質を放出していますから、事故がなくても近隣からは反対の声が上がるでしょうね。近隣住民が引っ越していったら、暴落した土地を買い漁って広大なハニワニワの実現だぁ。犬を放し飼いにしてノラ猫軍との死闘を望遠レンズで撮る老後です(笑)。猫糞被害はなくなっても犬糞が…。

>大勢のノラ猫が見守る中で調印です、Haniwa氏の服装は赤い前掛けとシルクハットとカンペイ師匠のアノ杖で・・、
>嗚呼ノラ猫海軍戦艦"水瓜"・・、調印した場所は記念の看板が掲げられるのです(泣)。

しかし、実は署名にミスがあって無効なのです。ノラ猫海軍戦艦"水瓜"は魔改造を受けてかなり長期間就役しそうですなぁ。

>>サンライズの285系をもう少しなんとかできないんでしょうかねぇ。
>高額でしょうかねぇ、もう夜行寝台の実績作る為に安い車両をでっち上げで寝台作るしか・・。

285系をE26ぐらいのコストダウンで作ってみてはどうでしょうね。まあ寝台(個室)料金がネックですよねぇ。

>美味しい思いをしている人は続けてほしいでしょうねぇ、まあ国内が持ちませんからそのうちやめたくなるんじゃないかと・・、
>それまでは利権を食い散らすんでしょうかねぇ。

下野した後は石を投げつけられる日々が来るとは想像がつかないんでしょうかねぇ。みな海外に逃亡ですかねぇ。

>原発って通常時も少しずつ放射性物質を放出していますから

白血病が多いらしいですねぇ、ここは"笑えば何とかなる"でおなじみのアノ御用狂授に自身の一族で人体実験を・・。

>犬を放し飼いにしてノラ猫軍との死闘を望遠レンズで撮る老後です(笑)。猫糞被害はなくなっても犬糞が…。

犬はNBC対応のガスマスクを配給されていなかったので数ヶ月でナゾの病気で・・あっ!放射能関連で病気ではないのですよ、
単に病原菌を番犬の餌に・・

>ノラ猫海軍戦艦"水瓜"は魔改造を受けてかなり長期間就役しそうですなぁ。

巡航ミサイルの発射土台にするのですか?、いゃ・・戦艦は大口径砲を発砲しての値打ちなのです、
と言う訳で某地に有る戦艦三笠の木製の砲(ダミー)を高性能砲に改装して某ナガ○町の謀反人に・・あっ!ピーポー君が団体で討伐にきたようd

>285系をE26ぐらいのコストダウンで作ってみてはどうでしょうね。まあ寝台(個室)料金がネックですよねぇ。

民間の旅行会社に偽装して安い値段で寝台旅行を・・とか、まあそんな面倒な事しないでしょうねぇ、
新造でなく古い車両改造でなんとか調達をするぐらいしか無さそうですが、もう103系に簡易ベットを並べて・・とか(泣)。

>下野した後は石を投げつけられる日々が来るとは想像がつかないんでしょうかねぇ。みな海外に逃亡ですかねぇ。

そこでナチの残党狩りの様な事になって行くのです(泣)、
嗚呼日本版モサドにHaniwa氏が入る日が来るとは(泣)。

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

白血病が多いデータがあるようですね。ただ、高圧線や変電所の近くも白血病が多いらしいので、放射性物質のせいではなく、電磁波のせいかもしれませんが。原子力発電所ってそういう意味では二重に白血病のリスクが…。

>ここは"笑えば何とかなる"でおなじみのアノ御用狂授に自身の一族で人体実験を・・。

身内を3つに分けて、原発のすぐ近くと、高圧線直下と、なにもないところとに住まわせて…(泣)。

>犬はNBC対応のガスマスクを配給されていなかったので数ヶ月でナゾの病気で・・あっ!放射能関連で病気ではないのですよ、
>単に病原菌を番犬の餌に・・

犬用のNBCマスクってあるんでしょうかねぇ(笑)。検索するとNBCマスクって案外安いですね。

>某地に有る戦艦三笠の木製の砲(ダミー)を高性能砲に改装して某ナガ○町の謀反人に・・あっ!ピーポー君が団体で討伐にきたようd

ピーポーくんは一体誰を守るのか。近代立憲主義の根本が問われています。

>もう103系に簡易ベットを並べて・・とか(泣)。

ここはマニアが泣いて喜ぶように101系に簡易ベッドでお願いします(笑)。網棚もC寝台で(泣)。昔大阪環状線で酔っぱらって網棚に寝ているサラリーマンを見たことがあります(笑)。写真撮っておけばよかったなぁ。

>そこでナチの残党狩りの様な事になって行くのです(泣)、
>嗚呼日本版モサドにHaniwa氏が入る日が来るとは(泣)。

ナチも嫌いですが、パレスチナ虐めるイスラエルも嫌いです。「日本版モサド」っていう名前なら入らないです(笑)。残党狩り組織の名称は「桃太郎」でお願いします(笑)。さあ鬼退治だ。って桃太郎の鬼ってなにか悪いことしてたんでしたっけ?



These are our most popular posts:

カシオ、フリースタイルデジカメ「EX-TR150」を発売日前に販売終了 ...

2012年4月13日 ... カシオは13日、4月5日に発表したデジタルカメラ「EXILIM EX-TR150」の販売終了を 告知した。 4月5日に発表し、4月20日の発売を予定していた製品。計画生産台数を 上回る見込みのため「発売日前ではございますが、やむを得ず販売を終了させて いただくことにいたしました」 ... 部品とかの生産の関連なんでしょうかねぇ、元々その数 しか購入出来なかったとか・・そんな感じなんでしょうか、 ... ここに書きますが ... 充電 しないで出掛けてしまったときに、充電済み電池と入れ替えてすぐに撮れないです。 read more

山より道具 : 利き腕とCasioへの小言

2008年11月21日 ... 私のCasio PROTREKも昨年のJMT直前のアクシデントで代替わりし、今では1300 シリーズとなり、太陽電池の電波時計で許せる .... 実のところ、私はカシオは嫌いでは ない。カシオと言えばエレキとメカを融合するのが得意な会社で、機械の部分をエレキで 置き換えて小型軽量低価格を推進してきた ... カシオの時計と言えばG-Shockが流行っ たが、あの当時は時計無し人生だったから、G-Shockがどんな出来かは知らない .... ここに袋やGPSなどの小物があると、オマケで2回転することになっている。 read more

デジタルホーン地位向上委員会

ここで一発デジタルホーンがどれ位実戦として使えるか示してやろうじゃねーか! ... こと の出来る説得力は「可愛いらしさ」と「分かりやすさ」を兼ね備えた優れたデザインだと 言えるでしょう。 ●電池駆動可能 .... それも、出来れば「カシオトーン用」ではなく「 デジタルホーン用」と銘打たれたROMカートリッジだと、いかにもそれっぽい曲(Truth、 宝島、Omens of loveなど)が入っていてより楽しめます。 ネットオークションや中古楽器 等を小まめにチェックしていれば数ヶ月のうちにはデジタルホーンライフを満喫することが できます。 read more

カシオEX-H10の「CIPA準拠1000枚の撮影可能枚数」を検証してみた ...

2009年11月5日 ... カシオ、撮られた人にも写真が届くiPhoneアプリ「ピカピカメラ」. ■ ... ことを示している。 ここでいう「電池寿命」は、「撮影可能枚数」などに置き換えることが可能だ。 ... 結論から いうと、前述の計測方法に則った手順で撮影できた枚数は1923枚。EX-H10で .... 記事 の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。 ・記事、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿